FC2ブログ

こんにちわ!月曜日は実務者研修の授業でしたので更新が遅くなりましたm(__)m

こんにちわ!週末から忙しくしておりましたので、更新が今になりましたm(__)m
23日の月曜日は介護職員実務者研修の二日目でした無事に終了しました。実務者研修とはその名の通り、実務者なので何処かの事業所に所属していてある程度の経験がある方が殆どなのですが、中には全く経験がない方も実務者研修は受けられますので、経験も様々ですし、所属している事業所の先輩の指導でも理解度が違ってきます。なかなか全員同じように理解できるかどうかは難しいですね。仕事をしながらの自宅学習もなかなか進まないと思いますし、自分で勉強するのも結構大変だと思います。
私も通信教育で介護福祉士を受験したので1年前から勉強は始めました。通信なのでレポートの時にはカンニングしてでも合格すればいいや・・なんですけど、スクリーニングでは対面授業なので理解度を確認しながら授業は進めて行きます。全員が確実に理解しているかは難しいですが、一日目、二日目と少しづつわかった~!(^^)!が増えてくれればいいなと思いながら頑張っているところです。
1人でも多くの介護職員さんがリーダーとして活躍してくれることを期待しながら今後も頑張りたいと思っています。
庭の芍薬
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

女神スピカ

Author:女神スピカ
平成29年2月下旬よりフリーの介護福祉士となりました。現在は介護福祉士実務者研修の講師をしながら福祉の仕事に携わる方達や家族の方など幅広くメンタルケアのカウンセリングをしています。それと同時にフェルト小物の作家としても活動しています。屋号は「ハンドメイドKAZU」です。ミンネで販売もしています。下の「ミンネkazuima ギャラリー」で検索して下さい。また「ここでは、介護やメンタルケア、小物の紹介など色々な内容で書いていこうと思っていますので宜しくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR